第五回アルラスフォトコンテスト応募概要

f:id:ha_ri_wakasan:20211202210604j:plain

 

第五回アルラスフォトコンテストを行います。

以下の概要をよくお読みになりご応募ください。

 

○概要

ソーシャルゲーム「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」にて撮影したスクリーンショット。また写真が以下を満たしていることが条件です。 

①自分自身で撮影した写真であること(絶対条件)

ムービーの切り出しは"NG"。今回からOKにします。

③3Dが含まれる写真であること。方舟散策中、通常バトルor戦争バトル中の写真のみとします(2Dと3Dが組み合わさったもの(方舟散策時の会話等)は"OK"とします)

④画像編集は全て"OK"。トリミングも"OK"

⑤文字の付け足しは"NG"(ユーモア部門除く)

⑥写真の合成は"NG"(ユーモア部門除く)

 

以下のような部門を設けます。投稿時に部門をお伝えいただく形になります。

.メイン部門

通常バトル中または戦争バトル中のスクリーンショット

2.方舟部門

方舟散策中のスクリーンショット

3.ユーモア部門

アルラスのスクリーンショットで、画像の切取・合成・文字付記等、なんでもありの作品

 

メイン部門2枚、方舟部門1枚、ユーモア部門1枚まで応募出来ます(計4枚まで)。

条件を満たす写真をお持ちの方は誰でも参加できます。

既にどこかへ公開済の写真でも応募できます。

「入選は1人1枚まで」は撤廃されています。どなたでも複数部門入賞の可能性があります。

 

○応募締切

 12月30日(木)

 

○入選結果発表

1月中旬〜下旬頃を予定しております(詳細が決まり次第お知らせします)。

審査員:わかが行う生放送にて発表予定です。

 

入選について

・メイン部門

最優秀賞:優秀賞の中から1作品選出

(発表放送時、視聴者の方々による決選投票で決定します)

優秀賞:2〜3作品選出

佳作:数点作品を選出

・方舟部門/ユーモア部門

佳作:数点作品を選出。その中から優秀賞:1作品

(優秀賞は発表放送時、視聴者の方々による決選投票で決定します)

・その他

審査員特別賞(わか賞):部門関係無しに数点作品を選出。

※方舟部門とユーモア部門は最優秀賞にはなりません。ご注意ください。

 

○審査員

 わか@waka_wansaka

 

○応募方法(いずれか)

 ①Twitterにてハッシュタグ #アルラスフォトコン を付け写真を添付してください。

(運営垢@Arlas_Photoがリツイートをしたら応募完了です)

 ②運営垢の@Arlas_Photoへダイレクトメッセージにて写真を送付してください。

(返信が来れば応募完了です)

 

応募の際に、以下の記入をお願いします。

 部門:メイン/方舟/ユーモア

 撮影者:

 作品名:

 写真の説明・想いなど:(任意。ただし審査で重要)

 

審査員が所持していないキャラの写真は、検証の協力をどなたかにお願いする場合があります。その際はご協力をお願いします。

不明点や質問は、Twitterにて@Arlas_Photoへ問い合わせ願います。

どんな作品でも入賞の可能性があります。たくさんのご応募お待ちしています!